#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

次の予定があって短時間しか受講できない人気講師も狙いめ

実践発音初級 フィリピン人講師N

N先生は3回目でした。3ヶ月に1回くらいのペースで受講しているみたいです。

わたしが作成した、Chrome拡張を使うと、先生別に履歴を確認できるので、「この先生で前にどんなレッスン受講したのだっけ?」みたいなの確認できて便利ですよ😌

f:id:engonline:20190121143015p:plain:w400

chrome.google.com

N先生、結構人気なのでなかなか取れないのですが、今日先生のプロフィールページを見た時に午前の予定は全部埋まっているようにみえて、今日も取れないと思っていました。😩

ところが11:05ぐらいで11:00の予約が入っているはずなのに、まだ「準備中」表示。

「あっ、これは予約した人がやってこなくて待ちぼうけている状態だな」と思いました。私も一度だけ予約を勘違いして強制キャンセルになってしまったことがあります。

「これは強制キャンセルになってN先生が今すぐレッスンで開放されるかも」と予想しました。5分オーバーで遅刻強制キャンセルされて開放されるかと思っていたのですが、すぐは開放されませんでした。

ちょうどシヌログ祭りで先生が少なく、空きの先生が全体的に少ない日だったので他の先生も探しながら待っていたら、10分ぐらい経過で予想どおり先生が開放されたので、光の速さで入室して残15分の実践発音を受講できました🙌

15分だからオーバーラッピングはできなくてもいいかな(苦手)と思っていたのですが、先生のテキパキ指導と、2回再生するところを1回だけにしたり、ほどよく進めることで15分で全部終えることができました。さすが!