#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

Gosh!

スピーキング2 フィリピン人講師M

朝の常連M先生。先生は野菜が嫌いだということを聞きました。

意外とフィリピン人の先生は毎日のようにジョリビーでファストフード食べてたりするのかな。

squashという野菜のことを聞きましたが、画像検索してみるとカボチャのことみたいですね。パンプキンとは種類が違うみたいで日本のカボチャはパンプキンじゃなくてsquashだというのを聞いたことがあるような。

日常英会話中級 フィリピン人講師J

前回受講して、「この先生講師歴、短いけどそんなはずは?」とおもうほど良かったので再受講しました。

今回のレッスンテキストのなかで、

Gosh!

というフレーズが出てきたのですが、意味は何か?という質問をしました。

Oh my God!

みたいなものだそうです。

私はソフトウェアエンジニアなのですが、そこから、先生もソフトウェアエンジニアになろうとしていたという話を聞かせてもらいました。