#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

同じ教材で違う先生で2回受講して比較

発音初級 フィリピン人講師K

はじめての先生です。久々にホームベースの先生で、セブオフィスにありがちなハイテンションではない先生で落ち着いていました。

ホームベースの先生で多少まわりが騒がしかったり、鶏の鳴き声が聞こえるのは全然平気なのですが、後半通信が不安定で、発音の場合はスピードや反応が大事なので、通信の安定感が大事だなと思いました。

雑談もなく淡々とすすんで、修正もまったくなかったので、1.5回分ぐらい進みました。単に進めただけな感じなので、また同じ教材で取り直そうと思います。

発音初級 フィリピン人講師A

前回とちがってセブオフィスの先生です。初めてとった先生ですが、高評価の先生なだけあってすごく良かったです。

雑談は一切なしなんですが、指摘がすごく多かったのです。

前回の先生のときと同じ先生なのですが、前回は指摘全くなし、今回はたくさん修正ありで、先生によって全く違います。

リンキングサウンドを説明してから、「自分でもう一度読んでみてください」という感じで徹底してトレーニングになりました。

今日は休みで日中に2つ受講して、夜は早く寝ます。

明日は朝早くからカランの予約をとっているためです。