#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

初講師開拓2人

フリートーク フィリピン人講師db70 1.26

よく受講している4621先生のお友達先生。4621先生とのレッスン中にときどき顔をだしてくれるので、受講してみました。

レッスン開始直後に、先生大爆笑😂、いや笑いすぎでしょう。「4621先生はtalkativeだよね〜」 っていう話で盛りあがりました。いや〜db70先生も相当talkativeで面白い先生ですよ〜。

文法中級 フィリピン人講師1e37 1.27

初めての先生の新規開拓です。

プロフィール写真と動画と実物が結構違って面食らいましたが、実物が一番でした。

教師タイプのキリッとした見た目で、実際にキッチリ指導してくれます。文法でしたが終わり際には私の発音のできてないところを最後に評価してくれました。

キッチリ文法進めてくれるので、今後も受講したいと思います。

カランメソッド stage9 フィリピン人講師141d 1.28

カラン親切指導の141d先生です。

カラン自体はフツーにできましたが、最後に「C の発音はシーじゃなくてスィーだよ」みたいに指摘されました。よく言われてしまいます。気をつけているんですがつい出てしまうときがありますね。

ゲームで英会話 フィリピン人講師a2e9 1.29

カランレギュラーのa2e9先生を、今すぐで取れたので新教材の「ゲームで英会話」を受講しました。

英単語を見つけ出すというゲームでわりと単調だったかも。。。

講師は比較的待っている感じになるので、貴重なa2e9先生とやるより初めての先生とやったほうがいいのかなぁ。それとも沈黙が耐えられなくなるから慣れた先生がいいのか難しいところです。

フリートーク フィリピン人講師4621 1.29

フリートークレギュラーの4621先生です。

今日はリモートワークで家で仕事していたので、4621先生のレッスンを早めに受講できました。

コロナウィルスの話をしました。このころはまだ「フィリピン、コロナ大変だね」って他人事でしたが、今となっては日本のほうが危ない気もしてきますね。。。

先生が「道で中国人観光客とすれ違って怖かった」という話をしていて、それは「気持ちはわかるけどちょっと差別的だなぁ」って思いました。

日本人と中国人はわりと見た目で区別つかないので、いま海外いくと差別的な扱いがひどいだろうなぁって思います。特に日本人は普通にマスクしてますけど、海外行くとマスクしている=病気持ってるくらいな印象もつらしいので、気をつけようと思ってマスクしている余計差別的に扱われそう。。。アジアに遊びに行ってもそうなるのかな。

カランメソッド stage9 フィリピン人講師7059 1.30

久しぶりの7059先生とカランです。

7059先生は、もう完全に人気講師になってしまって予約なしでは取りやすい時間に取れなくなってしまいました。わたしには残念なことですが先生にとってはいいことですね。

このあいだ注意されたばかりなのに、またCの発音注意されてしまいました。

コロナウィルスの話をすこし話しました。

実践発音 フィリピン人講師b811 1.31

スピーキングレギュラーのb811先生と初めての実践発音を受講しました。

b811先生の話しかたが好きなので、実践発音を受講したかったのですが、先生はバッジをもってなかったので「実践発音はやらないんですか?」と以前にリクエストしたことがありました。そのときには「考えておきますね」と言っていたのですが、つい最近バッジを持っているのに気づいたので受講しました。

正直、実践発音はオーディオを使う場面が多くて、先生の指導は少し減るのですが、先生は自分の言葉でしっかり発音したり指導してくれたのでとても勉強になりました。

私はパッと渡された文を流暢に読みながら理解するというのはできないのですが、b811先生はわりと「これを読んでみて!」と文を出してくるので、「えっ練習しないと無理・・」ってなります。それができるようになりたいですね。

Photo on Foter.com