#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ハロウィンキャンペーンで仮装を期待 🎃 カランはStage8へ

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師96b8 10.26

カランレギュラーの96b8先生です。

96b8先生はStage6くらいから苦手そうに見えて、あまり取らなくなってきました。今回も明らかに先生に疲労が見えて、どうしたのかなぁと思っていたら、FSR終盤なのに、なぜか単語の説明を始めて「あれ?FSRですよね?」と確認したのですが、「うん、FSRだよ?」って言いながら説明を続けてしまい、仕方がないので全部聞いていました。

レッスン終了後のBye~!って言ってから、先生はもう切断されたと思ったのか、ため息とともに疲れた感じを出していて、愚痴とか言い出したら聞きたくないヤバいと思って慌てて「えーあー...Good bye!」と声をかけたら、先生側もまだ声が話せたことに驚いいてました。そのあと「なぜか単語の説明をしてしまってごめんなさい」と謝ってました。

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師141d 10.27

こちらもカランレギュラーの141d先生。

141d先生のカランのモチベーションが上がってきた気がします。前は集中を失うことがあったようなのですが、ずっと熱意をもってFSRを続けてくれてとてもよかったです。

141d先生はステージがあがってからも安定して進め方がうまいので、最近は141d先生が良いです。

終わり際にはうまくできていなかった発音をちょっと補足してくれたりするのでいつも勉強にになります。

フリートーク フィリピン人講師4621 10.28

レギュラーの4621先生です。

レッスン開始時に、顔を見たとたんに is it pimple? と私の顔のニキビに気づいて指摘されてしまいました 😰(自分でも気づいてなかった)

pimpleという単語を覚えていてよかったです。前にほかの先生との話で pimple という単語が出てたので Anki に入れておいてよかったです。

先生が生徒と口論になったという話を聞きました。細かいことは生徒とのプライバシーになるので話してもらえませんが、意見の相違があったあとに生徒側が急に適当な言い訳をして切断したということでした。

なぜか4621先生はそういうキレる生徒に遭遇する気がするのですが、もしくは4621先生が生徒を怒らせるのかもしれませんね🙄

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師a2e9 10.29

カランレギュラーのa2e9先生です。

ハロウィンが近づいてきたので、先生方が仮装をするかどうか仮装の出勤予定を確認しておきました。a2e9先生が仮装するならぜひみておきたかったので😂ちゃんと確認できたので万全です👍

先生は私にも仮装するように頼んできたのですが、Maybe とお茶を濁しておきました。🙄

FSRはすごく進んで15p。先生からも You did well と最後に褒められて最高の体験でした。ありがとうございます 🙏

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師141d 10.30

最近、推しのカランレギュラー141d先生です。

ハロウィンキャンペーンが始まりの日ではじめは午前中に予約を入れていたのですが、キャンペーンが13時から始まるということで、「あっもしかして13時前だと先生が仮装してないのかも」と思って午後に予定変更😉

ですが、先生は通常営業でした。😂

「先生が仮装していると思ったのに!」

と伝えると、申しわけなさそうに謝って「見たかったのー?うーん。。。」って感じだったので、「じゃあ別の日にするんですか?」と聞いたのですが「申し訳ないけどしないよー」ということでした。

すこし迷っている風に見えたので、前もってリクエストしておけば仮装してくれたのかも!と後悔しました 😧

141d先生はスピード重視ではない先生なのですが、カランは13p進行。ここまで進んだのはビックリでした。

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師a2e9 10.30

ハロウィン仮装をする予定というa2e9先生で受講しました。

事前に今日は仮装してくるという予定を聞いていたので楽しみにして受講。

詳しく仮装内容について書くと特定されそうなので書きませんが、一言で言って最高の仮装でした🙌

先生からは私も仮装するように頼まれていたのですが、それはちょっと難しいので前にも紹介したこちらの方法で自分のカメラ映像を加工して受講😂

lets-english.hateblo.jp

先生は爆笑して「これだと笑ってレッスンできない」というのですぐに通常カメラに戻してカランをしました。

仮装姿で衣装をひるがえしながらの颯爽としたカラン、とてもカッコよかったです!!! 🙏

フリートーク フィリピン人講師a81c 10.30

ハロウィンキャンペーンなので、レギュラーの先生たちをたくさん受講しました。

a81c先生とはわりとひさしぶりでした。

期待の仮装は申し訳程度の仮装で、その中途半端な仮装で真面目に話しているのが逆におかしくて吹き出してしまったら、先生に「笑うなー 😫」って怒られました

文法 フィリピン人講師8637 10.31

8637先生は最近取り始めてる先生です。「真面目っぽいのでたぶん仮装しないんでしょうねぇ」と思って受講したら予想通りしてませんでした😭

「仮装はしないんですか?」と聞いたら「実は帽子だけでもかぶるように渡されたんだけど・・・」とちょっとかぶってみせたんですが、すぐに「恥ずかしいから仮装はしたくないんだ」といったので、写真取らせてと依頼するのも、やめておきました。

フリートーク フィリピン人講師a2e9 10.31

ハロウィンキャンペーンの予備として、31日も念のためa2e9先生を抑えていました 😂

今日は仮装なしで、ちょっと先生も疲れていたようでした。

先日の仮装や、先生たちが参加しているハロウィンコンテストについての話や、先生の仮装について話を聞きました。

先生がたと話していて気づいたのですが、講師とはべつに生徒側のハロウィンキャンペーンがあることを先生は知らないみたいでした。

生徒側のキャンペーンはレッスン風景の写真をインスタにアップするわけで、先生側からすると知らずに自分のレッスン風景が上げられているんじゃないかなぁと思いました。私はインスタ投稿についてアップしていいか確認したのですがどうなんでしょう。

フリートーク フィリピン人講師7059 11.1

7059先生の仮装も見られませんでした。残念😭

11.1はもう仮装するひともいない感じで、先生は体調を崩していたらしいので通常の格好でした。

カラン stage7 FSR(2週目) フィリピン人講師7617 11.1

1ヶ月ぶりぐらいの7617先生のカラン受講でした。

7617先生も今日はハロウィン仮装していませんでした。30日には仮装していたようですが、今日はもう夜だし誰もしていないとのことです。

7617先生もハロウィン仮装コンテストに参加していて、ハッシュタグからS先生の写真も見てました。コンテスト用の仮装はしていなかったようですが見たかったです。

「先生のコンテスト写真見ましたよ。カッコよかったです」と伝えたところ「ちゃんとLikeした?」って聞かれたのでもちろんですと答えました。

2周目のFSRもついに終了して、Stage8に入りました🙌

ハロウィンキャンペーンはこれで終了です。

Photo on Foter.com