#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

いつもどおりのスピーキングと日常英会話

スピーキング フィリピン人講師C

4回目のC先生。私のファーストレッスンの先生です。

この先生は緊張しなくていいんですが、スピーキングは沈黙になってしまって少し焦ります。今日は特に単語が分からなくて、言葉が出ませんでした。

沈黙は焦るべきことではないと思って、わからないなら分からないなりに聞けるように練習したいと思います。

日常英会話 フィリピン人講師L

割と年配な感じのL先生。初めての先生なんですが、同じくネイティブキャンプをやっている家族がL先生のレッスンを受けていたので、共通の話題作りのために受講しました。

ノリノリで盛り上げ系ではないのですが、落ち着いててよかったです。