#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

予約レッスン保証制度を申請しました

カラン フィリピン人C

はじめてのC先生です。予約数も数千件あるフリーではほぼ取れないような先生です。。。ありがたや🙏

前回受けたカランのレベルチェックを踏まえてステージ1からの訓練です。先生はカウンセラーがおすすめしてくれた先生の中から時間のちょうどよかった先生を選びました。

残念なことに、先生はとてもよい人だったのですが、なぜか通信状況がひどくてまともにカランのレッスンを受けられませんでした。 こちら側のネット回線はいつもどおり家の光回線WiFiで速度的にも十分だったのですが、映像のラグがひどくて、声は先に聞こえてくるのですが、映像がカクカクで遅れてしまい「What this?」と聞かれても指さしているのが何なのか判別できるまで1,2秒かかってしまいます。

あまりにラグがひどくて、最初から何度も再読込したり改善されるよう試してみたのですが効果はありませんでした。

正直前回のレベルチェックの時のほうが濃厚なレッスンを受けたと思うほど、まともに受けられなくて出鼻をくじかれてしまいました。

フリーで受けたレッスンなら仕方ないかと諦めるんですが、予約レッスンはお金を追加で払っているのでなんだかなぁと思いました。

最後の評価ページを見ると、予約レッスン保証制度 というのがあって適切な理由で中断やトラブルがあった場合にはコインが返還されるようです。

先生はとても気を遣ってて申し訳ないと謝っていたのですが先生のせいでないし、この予約レッスン保証制度で問い合わせしてみました。

結果コインは無事返還されました。また同じ先生でカランを取ってみたいと思います。

スピーキング2 フィリピン人講師W

何回目かの先生です。8月ぐらいになんどか受講していたのですが、先生の人気が出たのか全然取れなくなって、その後見かけなくなったなぁと思っていました。長い間休暇とってたりしたのかな。

スピーキングは動物園の話で、とても話しやすかったです。

先生カランも教えられるみたいなので、カランでも予約してみようかなぁ。