#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ネイティブキャンプ最初の先生とカランで再会

カラン フィリピン人講師C

C先生は7回目です。朝に在籍している先生でなかなか人気で取れない先生です。

C先生は私がネイティブキャンプを始めて一番最初に受講したときの先生ですから、ぜったい忘れないですね。

スタートしてすぐにカランを始めたことを喜んでくれました。

残念なことに、こちらのC先生の環境でもネットワークは今ひとつでしたが、映像は悪いものの止まるほどではなかったので、カランレッスンには支障ありませんでした。ネットワーク不調環境でも朝ならまだなんとかなるのかもしれません。

私の個人的な推測(個人のイメージです)

環境A マシ ひどい
環境B 良好 良好

今までカランを受けた中で今回のC先生や、夜に受けたC先生は環境A。 カラン最初にうけたA先生や、ちょくちょく受けているG先生は環境Bっぽいと思っています。

C先生のカランはゆっくりめで優しい感じでした。ゆっくりめの先生と早い先生とミックスするぐらいがちょうどよいかもしれないです。

今までテキストはなくても不要とのことで、e-book版を買ってはいたのですが、レッスン中に出すことはありませんでした。

今回、急にreadingで使い始めたので、慌ててアプリを立ち上げて使用しました。ダウンロードしておいてよかったです。