#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2カラン

今日は朝カランの予定だったのに加えて、カランでもっともお気に入りなA先生の予定があがっていたので、夜にもカラン入れてしまいました。

カラン フィリピン人講師C

朝にカランをやるときはC先生がメインです。少しゆっくりめで優しいから、カランでも身構えずにすみます。

full stage revision、これで終わるかと思っていたのですが終わりませんでした。

カランフィリピン人講師A

日中になにげなく、ネイティブキャンプを眺めていたらA先生のスケジュール登録を発見。今日はすでに朝から1度カランを受けているのですが、夜にもう一度受けることにしました。

カラン最初の先生で、こんなにいい先生に会えたのはラッキーでした。

トラブルというほどでもないのですが、先生の映像が左右反転した鏡像になっていて、

「あれー?なんか逆だけどまあいいかー」

と思って進めていたのですが、いつも使い慣れている絵が左右反転しているだけですごく混乱しました。

「部屋の雰囲気が違う!」 「先生と生徒の位置が違う!」 「先生が左利きになった!」

みたいに気になって頭に入ってきませんでした。

さらに、算数の計算を答えるセンテンスがあるのですが、

f:id:engonline:20181219154313p:plain

これが左右逆になっていると完全に思考が止まってしまいました😅

映像のことを先生に伝えようかと思ったのですが、すぐに治らない気がしましたし余計な時間をとるよりも進めてしまったほうがいいと思って黙ってました。

A先生の教え方すごく上手なので、full stage revisionも全然違いました。

他の先生はfull stage revisionをテキストの前の方から順番に進めているのが分かっていたので対策として復習についても前回終わったところ以降を進めてました。

A先生のfull stage revisionはテキストを前から進めるだけではなく、全体からランダムに出しながら進んでいくようです。いきなり質問が復習した範囲外から出てきたので、困惑してしまいました。流石です。

そのためか前から順番に進める先生よりもfull stage revisionは進まず、今回も完了しませんでした。full stage revisionってだいたいどれくらいの日数かけて終わるんでしょうか。私これで2.5日くらいかかってます。