#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ふて寝

昨夜は意識の高いことを呟いておきながら、

ジムに行って疲れて帰ってから、嫌なことがあって落ちこんで、お酒飲んで、レッスンも受けずにふて寝してしまいました😱

日常英会話中級 フィリピン人講師L

L先生の日常英会話を受講しました。

私は覚えていなかったのですが、L先生は前に2度受講したことあって今回は3回目でした。でも前回が9月だったのでかなり久しぶりになります。私は初めて気分で受講していたのですが、先生は履歴か何かから知ることができたのでしょう。

私は自分のChrome拡張を使って確認しました。9月に2回受講していますが、それ以来なぜか受講してなかったです。

発音が綺麗だし、落ち着いた感じで教えてくれる先生でとても良かったです。

カラン stage3 フィリピン人講師A

A1先生のカランレッスンです。

私はカランの受講も複数の先生をローテーションして受けている感じなのですが、今回は先生とタイミングがあったので2回ともA1先生になりました。

復習にたっぷりとしておいたので、daily revision はすんなりと進みました。new workは3パラグラフ進みました。最近、1パラグラフあたりの量が増えてきたのか、指摘が増えてきたのか、あまり進捗しなくなってきましたが、先に進むのが目的ではないので落ち着いて、できることをやっていこうと思います。

A1先生はリーディングパートでも、たくさん指摘をしてくるので最後まで気が抜けません。