#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

日常英会話+カウンセリング初受講

日常英会話初級 フィリピン人講師A

前にもこの先生から受講してたことがあったらしい。忘れてた。 なにか初めてレッスンを受けたときは超緊張したのだけど、それを超えてから緊張しなくなったんですが、また緊張するようになってきました。 前の無鉄砲さのほうが緊張しなかったのに、今は自分を知って怖い的な感じがあります。

ブログで記録を探してみると、

lets-english.hateblo.jp

このときのA先生だったらしい。スミマセン。一期一会でどんどん受講してるのですが、先生のことを忘れていってしまうので、先生単位でちょっとメモを残したい気持ち。

カウンセリング

今回はカウンセリングを初受講。

カウンセリングは月1回まで無料で受講できるということなので、そのペースで受けた方がいいですね。 先月は受けなかったの無駄にしてしまいました。

カウンセリングの内容は、レベルチェックと今後受講するレッスンについて相談しました。海外ドラマや映画なんかを英語のまま観られるようになりたいというゴールを挙げてるのですが、難しいですかね?みたいな相談をしました。

時間はかかるけど問題ないとのことで、レベルチェックもアウトプットが思うようにできない事を相談したのですが、レベルチェックの英文は教科書的で簡単だったし、日本人の話す英語は(私には)分かりやすいので、最後の質問以外はわりと答えられました。

もっと自信を持ってスピーキングや5分間ディスカッションも受けるといいというアドバイスをもらいましたので、今後はスピーキングをやっていこうかと思います。

今日は3レッスンくらいできそうな時間の余裕だったのですが、夜は眠くなって1レッスンとカウンセリングしかやりませんでした。明日からは頑張ります